ダシ巻き卵、満足! [美味い]

おはようございます。

年末に食べるダシ巻き卵、今年は手作りしようと考え、試作品を作りました!

いつもなかなか満足のいくものが出来なかったのでいろいろ考えました。

今回は試作品なので卵3つ
水 100cc
粉末だし 適量
みりん 適量
醤油 適量

水から醤油までを小鍋に入れて沸騰させて冷まし割りほぐした卵と混ぜて焼くだけ!

私、思うのですが卵料理って簡単で実は難しい。
ゆで卵もそうです。
各好みもありますが私は半熟が好き!
この半熟加減が難しい!
なれるまでは湯だってしまったり、早すぎたり!!
今では季節で時間配分ができるようになりましたが、いっぱい失敗しました!

そしてダシ巻き卵も!!
やわらかさ、焼き加減、焼きあがった後のダシの状態。
などなどすべてをベストに持ってくるのは難しいんです。

でもでもでも!なんと1回で成功!
家族もみんなコレならOKと言ってくれました!
むっちゃうれしい!!!!

あとは焼き豚!今年は煮豚のチャーシューです!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。