映画「ダイ・ハード4.0」を観た! [映画]

こんばんわ~
今日はちょっと寒さがマシでしたね・・・明日からまた冬型ですが。
今日はちょっとだけ過ごしやすい日でした!!

本日は映画を見たよ~
やっとこさ観れた「ダイ・ハード4.0」です。

1~3は既に見ていたので観たかったんですが・・・字幕ではなく吹き替えが多くて。
ようやく字幕で見れました。

ネタバレ[どんっ(衝撃)]
最初はちょっと情けない感じのパパでしたがやっぱりハードパパでした。
まぁ、娘には弱いですが・・・

何かパソコンで解除している所からスタート。
そしてそれに関わった人が爆破で殺されていくんですが・・・

その頃、FBIのメインにハッカーが潜入。
FBIは総力を挙げてこのハッカーを捕まえようと警察にリストの人物を早急につれてくる事を依頼。

マクレーンはある大学の近くにいたためマット・ファレルという人物を連れて行くことに。
いやいやながらも警察官、仕方なくマクレーンは向かいます。

その頃ファレルの住むマンションの近くに怪しい男たちが。
パソコンに仕掛けた爆弾のスイッチエンターを押す寸前マクレーンが戸をたたきます。

ファレルは警察官と聞き何とか家に入れないように画策しますが・・・・
そこは運が悪い、この後の事を考えると運がいいのか?
まぁ招待がばれてマクレーンを家の中へ。

連行する事を伝え準備をさせます。
そこえ銃弾が!
マクレーンはファレルを助け、打ち合いに!

何とか難を逃れFBIにつれて行きますが・・・そこはサイバー攻撃を受けてパニック寸前の司令室。
マクレーンはファレストともに仮の司令室へ。
底では殺されたハッカーの写真が。

彼らを知っていたファレスは自分がとんでもない事に加担した事を知るんですが・・・
ちょっと逃げ腰ですね、完全に。
でも、どんどん自体は悪化していっているようで。

ヘリをパトカーで撃墜するのはちょっと面白い。
戦闘機まで出てくるし・・・コレは死ぬだろ~みたいな。

最後、敵さんのガブリエルはちょっとあっけない感じでしたね。
頭脳はであってけして前線に出ないタイプ。
いろいろ画策するけど全部机の上だけ~って感じでしたね。

最後はファレルもかっこよく・・・・はなかったか~。

いや~マクレーン今回はなんだか懐が深いヒーローって感じでした。
今回の相棒はハッカーのファレル。
今までで一番頼りない感じですが・・・がんばった~って感じです。

途中、海外ドラマお馴染みの人がちらほら。
あっけなく死んじゃったけどマイ。
ニキータの主役の女優さんです。
奇麗なんですよね~

今回は悪役!
でも奇麗でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。