塩麹の注意点発見!! [美味い]

こんばんは。
今日はちょっと塩麹で分かったことをご報告。

我が家は夜中仕事してる人がいます。
その人の食事も、私が食べる時に一緒に作るんです。
で、仕事から帰ってきてから暖めて食べています。

で、以前に塩麹でつけたお肉や魚の感想を聞いた時にちょっと?が。
なぜか私が食べた時とちょっと感想が違うような・・・・
ちょっと塩が強いらしい??

なのでちょうどゴールデンウィーク。
今日休みだったので帰ってきてから自分で焼いて食べてもらいました。
鶏肉の塩麹付け。

私が食べた時の付け時間は6時間ぐらい。
仕事から帰ってきた人が食べた時の付け時間は15時間ぐらい。

で、感想を聞くと[exclamation&question]

塩麹でつけた食材を焼いておいておくと塩麹の甘さが飛んでしまうことが分かりました。
なので塩だけが前面に出てしまっていたようです。
コレにはびっくり!!!

そりゃ食べた時の感想が変りますよね。
なので塩麹付けは食べる前に焼きましょう。

塩麹の美味しい深い甘みが消えてしまってもったいないです。

タグ:塩麹
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。