新たまねぎと豚肉~ [美味い]

こんばんは~
今日はとっても簡単レシピ!!

新たまねぎの季節になったら外せないメニューです。

新たまねぎを豚肉に巻きやすいようにきります。
負ければいいので大きさも自由。
たまねぎ好きなら大きめでもGOOD

で薄切りの豚肉で巻きます。
この時豚が好きならバラでもちょっと脂を控えたいならモモがおすすめ。
巻き巻きして塩コショウを軽く振って暖めたフライパンに巻き終わりを下にして並べます。

巻き終わりを下にして焼くと崩れ防止になります。
お肉は焼くとキュッと引き締まるのでとめる必要なし。
片面ちょっと焦げ目が付くぐらい焼いたらひっくり返して蓋をして中火です。

新たまねぎから水分が出ます。
その状態でじっくり新たまねぎの美味しさを引き出します。

とろとろが好きなので私は10分ぐらい。
必ず蓋はしてくださいね。
水分が逃げてこげちゃいます。

思ったより水分が少なかったら火をもっと弱めてください。

で、味付けはみりんと醤油。
同じ量がベスト。
たまねぎ3個ぐらいで大匙1~2、お好みで。
この時お酒のおつまみにしたいならコチュジャンを入れてちょっとピリ辛にしても美味しいです。
入れすぎ注意ですけどね。

で仕上げにコチュジャンを入れたらマヨネーズをかけても美味しい。
そのままの場合はすりゴマをかけて完成。

ご飯が進むおかずです。
ちなみにお酒にもぴったりです。

調味料の量はお好みでどうぞ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。