推定有罪 2を見ました [ドラマ]

ん~今のところ良い感じに進んでいます。
と言うか現実でありそうな政治家の動きとか
汚い!!

警察の動きとか
ありえそう!!

そんなことを織り交ぜながら、被害者遺族、加害者だと思われた被害者遺族。
それぞれに傷があって、重い物を背負って生きてきてそれでもがんばってきたのに
【冤罪】このことがもう一度全員に傷をつける。

現実に冤罪がある以上、難しいテーマですね。
マスコミがあおることで傷つくのに報道と言う凶器がまかり通って。

見ている側はマスコミが流すから真実なんだろうと安易に信じてしまう。
すべてが真実ではない真実。

難しいけど考えないといけない事で、今も報道されたことが真実かは分からなくて。

ありましたよね、ある1人の女性が犯罪を犯したように報道してあとから無実と分かった事件。
警察も証拠を改ざんもあって。
この証拠改ざんをスクープしたのも報道。

真実を追い求めるのはジャーナリスト。
報道の仕方で犯罪者に見せてしまうのが・・・??

現実にあるから面白いだけでは見れないドラマだな~と。
重い内容ですよね。

で、今報道されている情報を何処まで信じるかは受け取る側の問題なんですかね~?

今回、妹の命は320万円の言葉が重かったです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

HAWAII FIVE-0 第2シーズン相棒決定!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。