ドラマ ブログトップ
前の3件 | -

海外ドラマ 【THE FALL 警視ステラ・ギブソン】 [ドラマ]

イギリスからかなり面白そうなドラマが登場。
スーパードラマTVで放送されだした【THE FALL 警視ステラ・ギブソン】です。

最少からちょっと驚く展開でスタート。
まさか犯人からですか!!

しかも1話目から犯人の顔出し。

犯罪者を追う刑事と、追われる側の犯人。
この二人を主人公に物語は進むみたいですね。

犯人の生活までしっかり描かれるって珍しいですよね。
どちらかと言えば警察が主人公の場合はいかに犯人を追いつめるかが焦点。
私生活もある程度描かれますが。
犯人の生活を細部にまでわたって流すことはないですから。

このドラマは違う観点がかなり楽しめると思う。
ちょっと進み方はスローな感じ。

でもだからこそ犯人がすごく普通の人だと描かれています。
と言うか一般的な男性ですね。

家族を大切にするパパです。
その人物が犯人だとわかっているから逆に怖く感じます。

そして1話目ではほとんど警察側のステラが出てこない。
まぁ出ていることは出ますし。

さっそく犯人に一番近づくが・・・・邪魔が!

最近アメリカ以外のドラマが面白い!
これもシーズン2が決まっているらしいです。

続き絶対みようと決定!
おすすめですよ。


お知らせ!
ANXミステリーで現代版SHERLOCK シャーロックのシーズン2が放送決定!
放送は8月31日です。
これはかなりおすすめドラマ・・・と言うか

ホームズ役のベネディクト・カンバーバッチがかっこいい!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

レディー・ジョーカー見終わった! [ドラマ]

おはようございます!
今日はなんだか寒い!!

寒いです!

最近忙しくてなかなかブログを更新できず!
でも久々に更新~

レディージョーカー見終わりました。
さすが高村さん!
最高です。

話は最初から犯人がやっぱりわかっているんですが
なかなか警察と企業と犯人の裏のやり取りがそれぞれあって

そこに思ってもみない裏の社会が顔を出してきて・・・
最後までどうなるのかドキドキ。

この高村さんのドラマは犯人が必ず捕まるということがないから面白い。
最後はわかってしまうとどうしても途中でしらける。
でも、最後まで見ないとそれがわからないからGOOD。

合田さんは所轄に左遷?されているしびっくり!
途中警察でいる事に嫌気がさしている部分がかなりかっこいい。

そしてあいも変わらず警察は独自のプライド優先で・・・最終的には重要人物が死んでいるし。

企業のトップでいる事の重圧。
決断したことで起こる事態をもしっかり受け止めたうえでの告発。
すごいと思う

いまだ暗躍する総会屋っていうのがいるんだろうな~って感じます。
まぁ警察がなかなかあてにならないのは現代感満載です。

最初の始まりが「ん?」って感じでした。
でも、どんどんのめりこんでみたくなるドラマ。

犯人たちが勝ったとも言えず負けたともいえない終わり方。
すっきり終わるのなんて面白くない!と思う私にはばっちりです。

でもだからと言ってグダグダ感があるわけでもない。
絶妙なスパイスが聞いたドラマでした。

評価は95点!
日本ドラマもこれぐらい作りこんでくれたら面白い!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「マークスの山」最終話 [ドラマ]

こんばんわ~
今日は暖かかったですね。
昨日はすっごい風~と寒さで縮こまっていました。

ドラマ「マークスの山」最終話をみました!
最後の最後で外すドラマ多かったのでちょっとドキドキ。

まぁ感想は・・・面白い90点です。
私的には終わり方も良かったです。

過去の事件を隠すために最後狂った林原。
あの終わり方は予想できなかったですね。

でも最後まであがきまくってくれた方がちょっと良かったかも。

過去の出来事を書いた遺書があったのにはびっくり。
マークス達の過去が明るみに出ることはなかったですが・・・
警察もジャーナリストもあんなモンなんだろうな~と現実でも。

今のジャーナリストって疑問あり!って感じるときありますからね。
政治家に踊らされてるな~って。
それを活かしたドラマだったし警察は・・・もっと汚そうですが。
良い感じに現実って感じえ描かれていました。

初めて高村薫さんのドラマ初!ですが次も期待大です。
次は「レディージョーカー」ですね。
しっかり録画しています。

一気にみたいので最終話までためて見るぞ~!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の3件 | - ドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。