中華ちまきを作りました! [美味い]

こんばんわ!

本日の夕飯は中華ちまき!
以前圧力鍋で作って美味しかったので今回は本格的に竹の皮を使用!

途中足りなくなってアルミホイルで代用しちゃいましたが。
で、お味ですが美味しかったです。

アルミホイルで包んだ分はちょっとうまく水分が逃げれず、
竹の皮と食べ比べるとやっぱり違いがはっきりしました。

竹の皮あるほうが美味しいね~と。
家族で話しながら。

蒸す時間がかかりましたし、
下味つける時間もあるのでちょっと時間はかかりますがそんなにめんどくさいこともなく。
ただ、竹で包むのにちょっと悩みましたが何とか綺麗に包めました。
初めてなのでちょこっと不恰好なのはご愛嬌です。

クックパッドにレシピあるので気になる方はそちらで調べてくださいね。

今回のレシピは乾燥海老を使用したんですがちょっと苦手。
次は他の具でも挑戦してみようかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。