【マークスの山】 3話、4話見た! [ドラマ]

こんばんわ~
暖かくなりましたね、コレで本格的に花粉の季節。
マスクが欠かせにない季節です。

今日の見たドラマは【マークスの山】。
3話目と4話目を見ました。

ちょっと感想、むっちゃ面白い~[グッド(上向き矢印)]です。
想像以上の面白さです。
高村薫さんでしたっけ?

この人最高!
100万部いったわけもうなずける。
特に警察のごだごだは何というか・・・もっと内部は実際は凄そうって思いますが。
でも、事件、警察の内部の紛争、権力につながり。
これらがうまくかみ合ってかなり面白いです。

ネタバレ~[どんっ(衝撃)]
3話目は
十係の須崎がさされた場面からスタート。

刺される前に佐伯に事情聴取をしていたと根来から聞き動揺する。
合田が病院へ駆けつけた時に他の捜査員から詰め寄られている場面
よく警察関係に殴られますね・・あれは係が違うことが重要なんでしょうね~

いまだに2つの事件を合同にしないし。
面子というより圧力に屈し続けている警察。
現実問題コレで犯人逃がしていることあるんだろうな~って考えたり。
ありそうでイヤだ。

ドラマではマークスこと裕之が木原と接触。
脅迫してお金を得ようと奮闘中???

なだ白骨したいと山岳会のつながりはまだまだ不明。

4話目
マークスがダレを刺しているのかを解明した合田。
その頃裕之の恋人真知子が目の前に撃たれる。

ショックを受け拳銃で木原を襲撃する、

合田は一連の事件に1人の男性が絡んでいることを掴む。
だかこの時点で誰かは不明。

白骨死体の身元が判明し合田は自分の追っている事件と関連があると調べだす。
岩田を探している佐野と合流して岩田を追う。

その時20年前の同じごろに起きた心中試験を耳にする。
岩田が数名の男性に突き落とされたと目撃していたと・・
生き残った子供が気がかりだと佐野は話す。

そして、撃たれた真知子の恋人の名前が裕之と聞き合田を訪ね。
心中事件の生き残った子供も裕之だと。

そして岩田が見つかり彼の口から目撃した1人は自殺した浅野だったと話す。
コレで事件が繋がり水沢裕之が指名手配される。

まだ20年前に何があったのかは不明だけどね~
そして記者の根来の元に1本の電話が・・・それがマークスからだった。

この話はまだまだ興味が尽きません!
レディージョーカーも期待大!!

最終話も楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

【マークスの山】を見てます! [ドラマ]

こんばんわ~
今日の昼間は暖かかった!
その分夜の冷え込みがこたえますが・・でもようやく春??

今日のドラマはWOWOWのドラマWで放送された【マークスの山】の再放送。
3月に続編の【レディー・ジョーカー】があるのでその前に一挙放送。

それを只今見ております。
今日で1・2話。

感想、面白いです。
川上達也さん、グルナイに出てますがさすが俳優。
良い演技!

話も先がまだまだ読めずに面白い。
と言うか・・・警察って現実こんな感じなんだろな~って。
上のものには巻かれた巻かれまくれ!見たいな。
権力には一切反発しません見たいな・・・・

まぁそれはいいとして、1話目で死んだ人と2人目の死んだ人との扱いに使いに天晴れ!
現場検証もあったもんではないな~って感想ですが。

まだ話がどの方向へ向かっていくのか。
山で見つかった白骨したいがどのように関係してくるのか?
まだまだ未知数です。

2話目で確信に触れた警察官、殺されかけるし・・・
犯人は本当に彼なのか?
それとも共犯が?

刑務所を出る時の雰囲気が気になる。
【マークス】にも意味があるんですかね?

まだまだ興味引かれるドラマですね~
コレでレディージョーかも楽しめそうです!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

天の方舟 最終話 [ドラマ]

こんばんわ~
今日はお天気がすっごく良かったです。
なので・・・夜になったら寒い!

今日のドラマは【天の方舟 最終話】

ネタバレ[どんっ(衝撃)]
七波は本当に宮里を殺したのか?
七波の贖罪とは?

最終話はコレが感じられる回でした。
「私は人を殺しました。」
七波が繰り返して言うこの言葉。

七波によって宮里が持っていた証拠が東京地検特捜部に提出される。
それは関わった全ての人を明るみに出すための証拠。

次々とマスコミにたたかれる中、ある記事がマスコミに流れる。
七波が愛人関係にあった宮里を殺したという記事。
本格的に殺人で捜査をしだしたが死体が出ない。

そんな中。
警察に荷物が七波から送られてくる。
それには人骨とCD-ROMが。

中の映像には七波と宮里のやり取りしている映像が。
そして拳銃を構える七波。
・・・・撃たれたと思われるところで映像が終わる。

警察は人骨が宮里のものか調べようとするが・・・DNAがない。
そして送られてきた人骨は複数の人のものだと発覚。

東京地検特捜部は七波と話をする。
「私は人を殺しましたといいましたが宮里さんを殺したのは言っていません。」

そんな中、インターネット上にある映像が流れる。
それは七波と宮里のあのやり取りのされた映像・・・がそれには続きが合った。
その中で宮里は赤裸々にお金の金額、流れ、そして事故が起こった原因になるだろう問題。
人を殺したのに昇進したこと、事故の補償の安さ。

それらが世界中のインターネットに配信される。
それは宮里が七波に説得され協力して出来た事。

東京地検特捜部はコレこそが七波のしたかった贖罪だと知る。
全てを表に出して日本中に真実を知らしめる。

七波は1年半の実刑、執行猶予2年の罪になる。

数年後
宮里の子供を生み母親と畑仕事をする七波。
小出がやってきて、少しずつ良い方向へ行っていると・・
少しでも良い方向へ行ってほしいと七波。

執行猶予が終わり七波はシンラムへ。
宮里に手紙で空港で待っていると連絡する。

空港で待っていたのは・・・ディンだった。
ディンはどうしても許せず、七波をナイフで刺す。
七波は子供を守ろうと抱きしめるがディンはもう一度、刺そうとナイフを構える。

その時、七波のバッグにディンの上げたお守りが・・・・
ディンが泣き崩れ・・・七波は意識を失う。

手術中・・・・七波のまぶたか涙が。

そして草原に七波と子供の姿が。
子供に何かささやく七波。
子供喜んで走っていきます。
それを見つめる七波・・・・・コレで終わりです。

この終わり方には二通りの解釈があるな~と思います。
七波が動かないところからコレが最後に見た七波の夢。
つまり亡くなってしまった場合。

もう1つは数年後の風景。
こちらは生きているようにも感じられない事もないんですよね。

でも、最後の風景に
宮里がいなかった事から死んでしまったのかな?と、思わなくもないんですが。

全体評価はかなり面白かったです。
85点。
最後の最後までかなり楽しめました。



タグ:天の方舟
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。