So-net無料ブログ作成
手湿疹 ブログトップ
前の3件 | -

手湿疹が復活! [手湿疹]

こんばんわ。
5号が温帯低気圧に変りましたが・・・・ず~と雨です。

嫌ですね~
でも明日から晴れて来るらしい!
暑さも復活[晴れ]

それはちょっと[ふらふら]ですが。

さて!今年はどうやらひどくなるみたいです。
手湿疹。
既にかなりかゆみがましています。
痒みってかなりストレスたまるんですよね~

右ては小指、左手は人差し指。
今、痒みがひどいのは右ての小指!!!

小指の第1関節と第2位関節の間の皮膚がぼろぼろです。
一度出ちゃうと治りづらいんですよ。


タグ:手湿疹
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

梅雨だからね~ [手湿疹]

こんばんわ!

只今男子バレープエルトリコと戦い中!
1セット目とられました[ふらふら]

がんばって欲しい~
今日勝たないとオリンピックはX!

ところで~手湿疹が悪化し始めました。
さすが梅雨。

この季節に一気に悪化するんですよね。
梅雨時期の雨に当たると一発です。

爪の下の間接辺りの皮膚がどす黒くなって言ってかなりのかゆみが現れます。
コレがむちゃくちゃ痒い!!!!!

半端な痒さではないです。
ちなみに皮膚自体が痒いので薬を塗ると悪化する場合があるため使えない。
この状態で悪化するとかなりすごいことになった経験があるため怖いです。

これから当分お風呂から上がったら集中ケアです。

ん~今年はどうなるか今から不安。
梅雨を乗り切れば夏はちょっとラク!

でもこの時期に一気に全部の指に表情が出たら夏はかなりひどい状態です。
手湿疹のCM見て思うんですよね~

それぐらいで直ればまだましです。
タグ:手湿疹
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

やっぱりいいみたい手のパック [手湿疹]

こんにちは。
今年の冬は手のパックで手湿疹がひどくなることもなく無事でした。

で、思っていたらちょっとした角で指先怪我をしました。
まぁ見事にぱっくり。

あれ痛いですよね。
マジで。

親指だったから何かするたびに響く響く。

でその夜、ぱっくり部分にクリームをいっぱい塗って
ビニール手袋をしてテレビを見ました。

約30分。
それを3日。

やっぱりこの方法私にはあうようです。
ぱっくりだったのが3日後には痛みもなくて・・・・・[わーい(嬉しい顔)]

最近では毎日ではなく週2日ぐらいのパックで手湿疹予防です。
合う合わないがあるでしょうが試してみる価値ありです。

私の手湿疹では悩んでいたのでちょっとでもお役手に立てばです。

nice!(0)  コメント(0) 
前の3件 | - 手湿疹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます