ザ・ブリッジ~国境に潜む闇を見始めました! [海外ドラマ]

おはようございます。
海外ドラマは要注意ですね。
途中でぶちって切られる・・・・ホント、あれ最悪。

で、終わっているのを確かめたドラマを見始めました。
【ザ・ブリッジ〜国境に潜む闇】です。

・・・これはスウェーデンで放送されたドラマのリメイク版。
「HOMELAND」のプロデューサーが新たに仕掛ける重厚なサスペンスドラマです。

キリングもそうですが北欧ミステリーって面白いですよね。
本場のブリッジを見たかったですが、これはリメイク版です。

はじまりは国境を分ける橋から始まります。
その橋の国境に1人の女性の遺体。
その遺体は1人だと思っていたら上半身と下半身が別人の2人の遺体だったことが判明。

事件当初はエル・パソ市警だけが捜査する予定が殺された1人がメキシコ人の少女だと判明。
アメリカのエル・パソ市警のソニアとメキシコのチワワ州警察マルコ。
2人で事件を捜査することに。

このソニア融通が利きませんというか
感情を表に出したり、他人とコミュニケーションを上手くとることができないアスペルガー症候群という設定。
なので見ていてイライラするところがあります。

まぁちょっと可愛いところもありますが。

事件を追うと見えてくるのはメキシコではわいろで事件が揉み消されるという事
橋向こうの事に無関心なアメリカ人。

第3話まで見ましたが犯人は全く不明。
全く違う事件が3つ同時に起こっているような状態です。

1つは殺人。
2つ目は女性の誘拐?
3つ目はまだ不明。

でも、どこかでつながっているのか。
それとも全く異なる事件なのか。
3話ぐらいではまだ全く見えません。

メキシコの麻薬カルテルとかちょっと複雑な部分もあって見応えはあり。
先は全く読めないミステリー感が良いです。

おすすめできますよ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。