So-net無料ブログ作成

HOMELAND シーリーズ1を見だしました! [海外ドラマ]

お久しぶりです。
ネットの回線の変更とDVD録画機の故障で更新できませんでした!

ようやく仕事も落ち着いたのでまたまた更新スタートです。
で・・・・【HOMELAND】

やばいコレ面白いです。

主人公はCIAに努めるキャリー。
情報を集めて未然にテロを防ぐことを生きがいにしている女性。

話はCIAが1人の1アメリカ人を救出することから始まります。
その人は本当に生き残ったヒーローなのか。
それとも寝返ったテロリストなのか。

【ストーリー】
アメリカ海兵隊の軍曹ニコラス・ブロディはイラン赴任中に行方不明に。
既に8年がたち死んだと思われていた。

CIAがイランの拠点をたたいたときブロディが発見。
彼は生き残ったヒーローとしてアメリカに帰ってくる。

CIAエージェント、キャリー・マティソンは彼が洗脳されているのではと疑念を抱く。
その理由はイランで死刑になった人物から聞き出した情報。
アメリカ人が寝返ったとキャリーは聞いていた。

帰ってきたブロディの正体を暴こうと異常な執念を燃やすキャリー。
上司に相談せず行動して周りを巻き込んでいく。

2話目ではもう少しブロディ事が描かれます。
帰ってきた彼を苦しめる夢や不可思議な行動。

ヒーローなのか寝返ったのか?
2話目の最後にはブロディが動き出します。
その動きが何を意味するのか?


まだ第1話と2話しか見ていませんが・・・ドキドキ感が面白い。

すごいよね盗聴器だとかを駆使して証拠をつかもうとするキャリー。
救い出されたヒーラーはアメリカ海兵隊の軍曹ニコラス・ブロディ。

8年間監禁されてきた後遺症で少し行動がおかしいのか?
それとも何かをするべく動いているのか?

見ているとテロリストのように見えるし・・・後遺症に苦しんでいる人にも見える。
見分けがつかないのがこのドラマの面白いところ。

早くも2014年のヒットかも!
包装しているのは20世紀FOX。

まぁここではすでにシーズン3が始まっているので私はただいまDVDで鑑賞中。
やばいです。


タグ:Homeland
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます