映画【フォーリング・ダウン】を見ました。 [映画]

宣伝見て面白そうなものを見ていますが・・・なかなか自分の中でのヒットがないね。
そんな中見たこの映画は・・・ん~ふつうです。

タイトルは【フォーリング・ダウン】
ちょっと切れやすい中年男性が人生にイライラしてついには切れるというストーリー。

猛暑の中車の渋滞に巻き込まれそこからイライラがピークに。
ついには暴力で邪魔者を排除していきながら別れた奥さんと子供のもとへ。

あ~これはイラつくよねっというのはわかるんですが・・・
あまりドキドキ~ていう映画ではありません。

ただ切れた中年男性の行く道を普通に見ている感じ。
追っている警察官がちょっといらっとする場面が結構ある。

見ているこっちもイライラする映画かも。

主人公はこの切れた中年男性なんですが
実はもう1人主人公がいると思う。
それが警察官なんですが、この人本日が仕事の終わりの日。

最後の最後に事件を解決。
と言うかこの人以外にあっちこっちで起きる事件が同一人物だとは気が付かない。

一生懸命説明しているのに周りは聞かない。
最後にこの人も切れているよな~と言う場面があります。

確かにあれはちょこっとだけスカッとする。

でも全体的に淡々とただただ進んでいく映画です。

映画説明でも
【観客によっては癖になる、強烈テイストの問題作】とあります。
私はこのなんだろう時間が淡々と進む感じはあまり好きになれないので×

評価は・・・・ん~40点。
人ってこうやって切れていくのかと静かに見れる人はおすすめ。
ドキドキ感やわくわく感を求めてはいけない。
そんな映画です。

もうすぐ10月!
ANXミステリーで1つ面白そうなドラマを発見!
【ホステージ】です。

これは録画確実!
只今ニキータシリーズ3の前の一挙放送を録画中。
見るドラマがたまっていってしまっている・・・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。