So-net無料ブログ作成

映画【フォーリング・ダウン】を見ました。 [映画]

宣伝見て面白そうなものを見ていますが・・・なかなか自分の中でのヒットがないね。
そんな中見たこの映画は・・・ん~ふつうです。

タイトルは【フォーリング・ダウン】
ちょっと切れやすい中年男性が人生にイライラしてついには切れるというストーリー。

猛暑の中車の渋滞に巻き込まれそこからイライラがピークに。
ついには暴力で邪魔者を排除していきながら別れた奥さんと子供のもとへ。

あ~これはイラつくよねっというのはわかるんですが・・・
あまりドキドキ~ていう映画ではありません。

ただ切れた中年男性の行く道を普通に見ている感じ。
追っている警察官がちょっといらっとする場面が結構ある。

見ているこっちもイライラする映画かも。

主人公はこの切れた中年男性なんですが
実はもう1人主人公がいると思う。
それが警察官なんですが、この人本日が仕事の終わりの日。

最後の最後に事件を解決。
と言うかこの人以外にあっちこっちで起きる事件が同一人物だとは気が付かない。

一生懸命説明しているのに周りは聞かない。
最後にこの人も切れているよな~と言う場面があります。

確かにあれはちょこっとだけスカッとする。

でも全体的に淡々とただただ進んでいく映画です。

映画説明でも
【観客によっては癖になる、強烈テイストの問題作】とあります。
私はこのなんだろう時間が淡々と進む感じはあまり好きになれないので×

評価は・・・・ん~40点。
人ってこうやって切れていくのかと静かに見れる人はおすすめ。
ドキドキ感やわくわく感を求めてはいけない。
そんな映画です。

もうすぐ10月!
ANXミステリーで1つ面白そうなドラマを発見!
【ホステージ】です。

これは録画確実!
只今ニキータシリーズ3の前の一挙放送を録画中。
見るドラマがたまっていってしまっている・・・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画【ティヴァイド】を見ました [映画]

おはようございます。
今日もすっごく晴れています・・・暑いです。

昨日の夜映画を見ました。
【ティヴァイド】です。

この映画が好きな人すみません。
先に誤っておきます。

では感想。

え~まれにみる面白味のない映画でした。
すっごくWOWOWでの宣伝文句がおもしろそうだったから見たんですが。
ドキドキ感もなくほぼ同じテンポで進み続ける感じ。

どこが盛り上がりどころ?
まぁ確かに1か所ここかな?ってところがあるんですが・・それにしてもなんだろう。
大きな始まりにしては人間メインの話です。

ストーリは
「原因不明の爆撃で壊滅したニューヨーク。
 地下シェルターに逃げ込んだ9人の男女は、状況も分からないまま極限状態に追い込まれていく。」

なんですが完全に壊滅したとかニューヨークとかどうでもいい感じ。
つまり地下に閉じ込められた人間の壊れていく様を描いた映画です。

確かに極限状態なのでこうなるのかな~と言う部分があることはある。
でもだから?って言いたくなる映画でもある。

少し残酷なシーンがあることはあります。
指を切り落としたりなどなど、だからドキドキ感があるかと言われると・・・・ないなです

評価は10点。
あ~100点中です。

私的にここまでひどいものを見たのは初めて。
宣伝にやられた!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画【悪の教典】を見ました。 [映画]

こんばんわ~
今日は暑さが戻ってきて・・・しんどい!
ちょっと涼しくなっていたのでつらさ倍増です。

映画の悪の教典を見ました。
伊藤英明が次々と生徒たちを殺していくサイコパス映画。
結構話題になっていたので楽しみにしてたんですが・・・

ん~サイコ系の映画やドラマを見過ぎたせいかいまいち。
なんといっても犯人の異常さが欠けている。
殺せば=怖い

これはサイコパスとは言わない。
もっと心理的にぐっと怖さを見せてほしかったな~と言う感想です。

話的には
“エクセレント”が口癖で、教え子から“ハスミン”のあだ名で呼ばれて親しまれる教師。
実は人殺しを楽しむサイコパス。
文化祭前日の夜、“ハスミン”は銃を手に、次々と教え子を殺しだす……。

こういう内容ですが・・・・サイコパスには自分なりのルールがあるんですよね。
これはいろいろ見て思ったんですが決してわかりから理解されなくてもルールが。
それがいまいちよくわからない。

ついでに言うとドキドキ感もグロさもない。
映画が発表されたとき賛否両論だったと聞いたんですが・・・???って感じでした。

殺すシーンがグロイってことなのか?
いっぱい殺すから怖いとは思わない、本当の怖さは殺すシーンではなくその心理に触れたとき。

なのでちょっと期待外れだった感じです。

評価は50点。
まぁ見れないこともないってことで。

時間的に難しいのかな~って思いますね。
犯人の心理をグッと惹きつけて怖さを見せるには2~3時間では無理か。
ドラマならよかったかも。

グロさより怖さを求めますけどね。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます