映画【プロメテウス】を見ました! [映画]

こんばんわ!
いきなりレタスの中からカエルが登場・・・びっくりした~!
冷蔵庫に入っていたので冬眠中だったんでしょうかね?

きっとあの子もびっくりしたはずだ。
外へ逃がしましたよ。


本日は映画【プロメテウス】を見ました!
パニック映画大好きな私が見逃せない映画です。

このプロメテウスはエイリアンシリーズの第1作より過去にさかのぼった映画という宣伝。
ちょっと調べるとエイリアンシリーズにはつながらないとか・・・まぁ私にとってはどうでもいいことですので。

評価ですが賛否両論みたいですね。

で、私的にはちょっとパニックが少なかったです。
人間VS未知の生命体。
そんなのを期待していたので・・・物語できにはまぁまぁ。

ある意味ここでも人間らしいな~と思うところが随所に。
そこが私はエイリアンシリーズの好きなところ。

いい加減学べよ・・みたいな。
このプロメテウスでも人間ってやつは~と言うことがありました。

簡単にストーリーを説明すると
世界各地の古代遺跡から見つかった共通するサイン、
それを調査していた考古学者エリザベスはメッセージだと解読。
それに導かれるようにある星に行きつく。

人類の起源を探るためその星に行きついたエリザベスは調査を開始。
だが、そこで思いがけない事実?に行き当たる。

そんな内容です。
映画の中で描かれたのが本当の事実かは不明ですが。

そういえばこの続編が描かれることが決定したらしいです。
私としては楽しみ~!

【プロメテウス】の私の評価は75点!
もう少しパニックプリーズでした!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。