映画【マンイーター】を見ました。 [映画]

ハンパなく暑いですね。
ちょっと外にいるだけで頭ふらふらになります。

まだまだ暑い・・・。

今日は私の好きなパニック映画!
ワニが暴れまわる【マンイーター】を見ました。

ワニ系って結構見ていると思います。
なので期待したんですが・・・・・期待外れかも。

ハラハラドキドキが少なかった。
それもワニの出演もちょっとです。

もっとドキドキ感がほしい~と正直思った映画ですね。

ストーリーは
「野生のワニを見物する観光クルーズ船に、凶悪な人食いワニが襲いかかる。」
簡単にWOWOWの説明をピックアップ。

場所はそのままワニのすみか。
そこに人が入り込むことで起きた悲劇~って感じなんですが。

する~っと見れて終わってしまう感じです。
確かにクライマックスはあったけど・・・そのあとはうわ~っという定番もなし。
ちょっと説明不足な部分もあり。

なので評価は40点!
残念でした。


海外ドラマ 【THE FALL 警視ステラ・ギブソン】 [ドラマ]

イギリスからかなり面白そうなドラマが登場。
スーパードラマTVで放送されだした【THE FALL 警視ステラ・ギブソン】です。

最少からちょっと驚く展開でスタート。
まさか犯人からですか!!

しかも1話目から犯人の顔出し。

犯罪者を追う刑事と、追われる側の犯人。
この二人を主人公に物語は進むみたいですね。

犯人の生活までしっかり描かれるって珍しいですよね。
どちらかと言えば警察が主人公の場合はいかに犯人を追いつめるかが焦点。
私生活もある程度描かれますが。
犯人の生活を細部にまでわたって流すことはないですから。

このドラマは違う観点がかなり楽しめると思う。
ちょっと進み方はスローな感じ。

でもだからこそ犯人がすごく普通の人だと描かれています。
と言うか一般的な男性ですね。

家族を大切にするパパです。
その人物が犯人だとわかっているから逆に怖く感じます。

そして1話目ではほとんど警察側のステラが出てこない。
まぁ出ていることは出ますし。

さっそく犯人に一番近づくが・・・・邪魔が!

最近アメリカ以外のドラマが面白い!
これもシーズン2が決まっているらしいです。

続き絶対みようと決定!
おすすめですよ。


お知らせ!
ANXミステリーで現代版SHERLOCK シャーロックのシーズン2が放送決定!
放送は8月31日です。
これはかなりおすすめドラマ・・・と言うか

ホームズ役のベネディクト・カンバーバッチがかっこいい!

映画【プロメテウス】を見ました! [映画]

こんばんわ!
いきなりレタスの中からカエルが登場・・・びっくりした~!
冷蔵庫に入っていたので冬眠中だったんでしょうかね?

きっとあの子もびっくりしたはずだ。
外へ逃がしましたよ。


本日は映画【プロメテウス】を見ました!
パニック映画大好きな私が見逃せない映画です。

このプロメテウスはエイリアンシリーズの第1作より過去にさかのぼった映画という宣伝。
ちょっと調べるとエイリアンシリーズにはつながらないとか・・・まぁ私にとってはどうでもいいことですので。

評価ですが賛否両論みたいですね。

で、私的にはちょっとパニックが少なかったです。
人間VS未知の生命体。
そんなのを期待していたので・・・物語できにはまぁまぁ。

ある意味ここでも人間らしいな~と思うところが随所に。
そこが私はエイリアンシリーズの好きなところ。

いい加減学べよ・・みたいな。
このプロメテウスでも人間ってやつは~と言うことがありました。

簡単にストーリーを説明すると
世界各地の古代遺跡から見つかった共通するサイン、
それを調査していた考古学者エリザベスはメッセージだと解読。
それに導かれるようにある星に行きつく。

人類の起源を探るためその星に行きついたエリザベスは調査を開始。
だが、そこで思いがけない事実?に行き当たる。

そんな内容です。
映画の中で描かれたのが本当の事実かは不明ですが。

そういえばこの続編が描かれることが決定したらしいです。
私としては楽しみ~!

【プロメテウス】の私の評価は75点!
もう少しパニックプリーズでした!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。