So-net無料ブログ作成

THE FALL 警視ステラ・ギブソンの第2話 [海外ドラマ]

おはようございます!
暑さが落ち着いてほんとよかった!

今回はTHE FALL 警視ステラ・ギブソンの第2話目。
このドラマは正直じわ~と恐怖感を感じるドラマですね。

犯人が分かっている状態で犯人の生活も見ていく感じです。
今まで犯人は犯人らしいと言えばいいのかなんなのか。
ちょっと異常を見ることが出来る感じで描かれることが多かったんですよね。

でもこのドラマ。
【普通】なんです。

確かにその中に異常を見つけようと思えばできます。
でもそれって一般的にも言えるよな。
そんなことで、犯人だからと言うものが見えない。

本当に殺人を犯した人が一般的な普通の生活をしている。
それを淡々と見ることが、少しずつ怖い感じ印象になるんです。

普通だから怖い。

このドラマの面白い点の1つだと思います。
現実にも普通の人が人を殺すわけだからこれがもしかしたら普通なのかも。

ストーリーは新たに被害者が出る
そこでギブソンが捜査の指揮を執ることになるんですよね。

時間的にはとてもゆっくりでだからこそ繊細さがあります。
人の動きと言うかなんというか。

どうやって犯人を特定するのかかなり興味が出るドラマ。
大人のサスペンスって感じです。

これちょっと私の中でヒット確実!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

映画【シャークナイト】を見ました! [映画]

夏と言えばパニック映画!
・・・ホラーはNGです。

超ビビりなんで。
でもパニック映画は大好き!

なのでWOWOWでしていたシャークナイトを見ました。
ドキドキ感もありちょこっと残酷なシーンもあり。

評価的には80点。
面白いと思います。

シャークなのでサメ。
湖にサメ出現!

自然に恵まれたクロスビー湖に、バカンスにやってきた大学生がサメに襲われるパニック映画。
どうして湖にサメが?

とおもっっているとなるほど~と言うようなちゃんと説明あり!
ちょっと殺人鬼と言える要素もある映画です。

なぞはすぐ解決できるのであまり深く水にさら~とパニックを楽しむ映画ですね。

冷めの出てくるシーンが結構突然なのでビビります。
これでもう安全?っと思っていると~・・・・的な感じが何回かある。
最後まで結構見逃せない状態ですし・・・・

少し前に見たピラニアみたいに最後の最後は想像してね~って感じの終わりかた。
これ結構好きな終わりかたなんですよね。

パニック映画を見たいなら結構おすすめな感じです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画【パンドラム】を見ました! [映画]

こんばんわ!
ちょっと映画が続いていますが・・

本日は【パンドラム】を見ました。
たまたまつけたムービープラスでしていたので。

ストーリーは
西暦2174年。
地球は資源の枯渇で滅亡寸前。
似た環境の惑星タニスへ移住するため、6万人の選ばれた人々を乗せて宇宙船が旅立った。

地球は思い出の中だけでしか出てきません。

1人のクルーが冷凍睡眠から目覚める所から始まります。
まぁその前にちょっとありますが・・・
そこがこの映画のポイント!

目が覚めるとびっくり記憶が!
そしてなぜか宇宙船が不測の事態になっている!

これはパニック映画なのでもちろん人間以外が登場!
しかもその登場したものが話的に進化した人間ってことみたいで・・・

目が覚めてからの1日のストーリーだと思うのでスピードがあります。
そしてちょっと途中であれ?って思う感じでてきて。

あ~なるほど~!的な話になります。
・・・・え~まぁ。

パニック映画が好き~って人なら時間つぶしにはなります。
そんな映画ですね。

時間を作ってまで見る映画では・・・正直ありません。
評価は65点。

ちなみに地球はあれ???なことになっています。
だからこそパンドラムが起きたんですが。
この映画のタイトルもキーワードです。




タグ:パンドラム
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます