マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙を見ました! [映画]

こんばんわ~
雨降りですね・・・朝からしとしとず~っと降り続けてます。
明日も雨らしい・・
休みなのに~!

今日は映画を見ました。
【マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙】です。

ちょっと前に亡くなったサッチャーさんをモチーフにした映画です。
この映画でメイル・ストリープはアカデミー賞を受賞。
期待していたんです。

鉄と女と呼ばれた女性、サッチャーさんはイギリスを復活させた人でもあり
逆に貧富の差を広げた人とも言われていますが・・・
歴史を見る限りはあの時代に必要だった人だといえると思います。

男性社会の中で決して自分の意見を変えず、貫き通す強さ。
軍の派遣でも、かなりすごい決心だと思います。

それでもイギリスと言う国の威厳を守り未来の国民を守る。
決して屈しない精神はすごいといえますね。

映画の方が年老いたサッチャーさんの数日の話です。
旦那さんがなくなって数年。
思い出の品々を手放すまでの数日間。

自分の事を思い出し旦那さんとの思い出を思い出しながら流れる時間。
旦那のデニスの幻影としゃべりながら自分は大丈夫と言い聞かせたり。

なんというか切なくなるような、でもどこか強さを感じる作品でした。
歴史を知ってからの方が面白いと思います。

ここまで世界に影響力を与えた女性はいません。

映画の中では孤独や男社会の中で生きる強さ。
迷いながらも真実つけた信念などいろいろなものが複雑に絡まり合って。
ちょっと難しい映画だったような気がします。

私的には70点。
歴史を知ってからだともっと高得点だったかも!

歩き方補正の靴! [ショッピング]

こんばんわ~
今日は暑かった~!
ついでに花粉症が出始めました。
私はイネ科に反応。

よく雑草で生えている草です。
なのでどこに行っても反応する。
家の周りにもいっぱい・・・・やった~[もうやだ~(悲しい顔)]

さて、靴を買いました!
その理由が歩き方の強制補正になるかと。
私は右足の親指が高校の頃ですが巻爪に。

あれ、ほっとくとすごいことになるんですね~
夏だったため爪が皮膚に刺さり爪の下に雑菌が!
で・・・痛すぎ~って思ったら爪のした全体と言うか親指全体に膿が・・・・

ビビった。
かなりビビりまくった。

で、急遽爪を抜いてたまった膿だし。
まぁ放置した私が悪い!
ちょっと痛いな~ぐらいで病院に行きましょう。

で、巻爪になりだしたころから歩き方がおかしくなったんですよね。
巻爪の原因は高校の頃履いていてあローファーです。

それからも仕事ではいた靴などいろいろが原因で長い間巻爪に泣かされてきました。
それが長年の癖になって歩き方が、右足だけ横の部分で歩くような形に。
そのため来るの減る部分もおかしい。

年々足首に痛みも出るし、冷えると膝にも痛みが。
そこで歩き方の本を購入して直そうとしたんですが、気が付くと元通り。
15年以上歩き方がおかしいとなかなか治らないものですね~

ほんと嫌になるって思っていてたまたま見つけたヒーレスのウオーキングシューズ。
最後はもう悩んでも仕方なし!と思い切って購入。

これが想像以上でびっくりでした。
と言うか横の部分を使っていたので足首を使用していなかったんですね。
履いた次の日に足首が筋肉痛。
それもかなりひどいから歩けない!

え~なんで~って思っていたんですが朝の散歩から帰ると痛みなし!
これは・・・もしかした・・・・筋肉痛では?

1週間も続いた・・・え!もしかして15年近く使ってなかった??
驚いたです。

意外だったのは巻爪がどうなるかと不安でした。
また悪化したらいやだな~って
それが痛くならない、それどころか外反母趾も痛くならない。

え~歩き方って重要なんだな~と認識しましたね。
自分で直せる人は直すことをおすすめします!

私が見つけた靴はヒーレス ウオーキングシューズと言うものです。

靴って選んで購入しないと年取るとつらいよ~。

GRIMM/グリム ドラマスタートします! [海外ドラマ]

こんばんわ~
ちょっと仕事の合間にブログの更新!

さて、5月。
新しいドラマが始まります!
そのドラマとは~【GRIMM/グリム】

グリム童話が実は戦いの記録だった!
そんなCMが流れています。

ちょっと見ましたが、面白そう!
ただ私の苦手はホラーに近いかも!

ストーリー的にはスーパーナチュラルって感じになるかも・・
まだ見ていないので何とも言えませんが・・

ちなみにシーリーズ1は最終話までしっかり作られて次が予定されているとか・・・
期待できそうです。

ほかにも・・・まぁ続きですけどね。
HAWAIIの新シーズン。
DARK BLUE/潜入捜査のシーズン2もスタート。

このDARK BLUE/潜入捜査は面白いです。
侵入捜査の危険やギリギリ・・・いやアウト?ってきな捜査など
シーズン1の途中では捜査なのか恨みなのか・・・的な内容も。

私が好きなのはディーン・ベンディス役のローガン・マーシャル=グリーン。
かっこよすぎです!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。