映画【ワールド・ウォーZ】を見ました。 [映画]

こんばんわ。
ずっと気になってWOWOWでやってくれるのを待っていた映画をとうとう見ました。
こういう時結構速く流してくれるのはうれしい。

あとは時間を作って見れるかどうかですけどね。
で、見た映画は【ワールド・ウォーZ】です。

宣伝ではZがゾンビとは伏せられていましたよね。
あれにはちょっと意味が解りませんでしたが、
映画を見て映画の中でもゾンビと確定しているようでしていない。

宙ぶらりんのようなイメージなので宣伝でも使わなかったのか?って感じです。
前半戦は映像がかなりすごいです。

どんどん人がウィルス感染していくスピードの速さ。
それがこの映画のウィルスの特徴。

映画の最初にありましたが狂犬病を取り入れていますよね。
狂犬病にかかると死亡は確実、人も襲う様になりますからね。

それをもとにもっと早く凶暴にした感じでしょうか。
ゾンビに遅いかかられるシーンですがあまり恐怖感はないです。
スピードが速い分、恐怖を感じる前にどんどん進む。

パニック映画というか?
ん~まぁパニック映画になるのかな。

後半と以下最後の30分は結構スローな状態で進みます。
ゾンビの事がどんどんわかってくるとその対処法もわかってくる。

この点で元国連捜査官のジェリーがどうして必要だったのかわかってきますね。
それは色々問題が起こる中で冷静に分析できる能力が備わっているから。

ゾンビから逃げながらも情報を1つ1つ拾い上げて見えているもので疑問い思ったものを記憶する。
それらを積み重ねて仮説を立てる。

捜査官としての能力の高さが生かされている部分だと思います。
まぁ最後は迫力がかけると言ってマイナス部分と言っている人もいますが。

いつまでもパニックになっていても仕方ない。
その中で生きるためにどう動くか戦うかと見つけて備える。
それがうまく流れに沿っていると思います。

対処が早くない?と思わなくもないですが感染スピードがあれですからね。
そしてジョニーの派遣されていた場所がいろいろ出ていましたが咄嗟に判断できないとダメな場所ばかり。

それを踏まえて映画が進んでいるんだなって思いました。
全体的に面白かったです。

ちょっと運任せという所もあったことはありましたが。
まぁどんな病気でもおそらくゾンビは避けるという設定だと思いますね。
それはウィルスが生き延びる本能を持っているため。

その部分は見方が結構別れるみたいですが。

総合評価は80点。
パニック映画と言われればん~微妙なところかも。
まぁドキドキはちょっとします。

続編がありそうな終わり方はパニック映画ではよくある事。
なので全然平気。

すっきり終わっていないとダメ~という人には不向きですね。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。