映画【サスペクト・ゼロ】を見ました。 [映画]

お久しぶりですね。

本日は映画【サスペクト・ゼロ】を見ました。
見ていてなんとなく不思議な感じのする映画です。

最初からちょっと映像が意味不明。
え~誰の視点??

そんな不思議な印象をぐっと引き寄せていく映画です。

内容は1人の男がコーヒーを飲んでいるところから始まります。
そこに不可解な男が登場。

不気味な絵を見せて男を追い詰め・・・・そして。

そして1人の捜査官。
元FBI捜査官である事件がもとで左遷されたトム。
これが主人公なんですが・・・

このトムを見ている視線がぱっと誰かの視点になるんです。
途中で何かはわかるんですが、わからない間はちょっと不気味です。

サスペクト・ゼロはプロファイリング不能なシリアルキラーを指す。
実際にアメリカでは行方不明者の数は膨大です。

その現実を知っているとみていると怖い印象があります。
ただこの映画はちょっと物足りないです。

左遷されてきたトムにある殺人事件が発生。
瞼を切り落とされると不気味さ。
そして捜査をしていくともう1つ死体が。

連続殺人事件に発展。
1人の男が捜査線上に浮かびあがるんですが・・・トムは頭に幻影が!

これがヒントなんですが・・・

ここで評価をあまりお勧めしないですね。
面白いって感じる人は少ないと思います。

意外性が少なく途中でドキドキ感もない。
なんとなく同じテンポでず~っと続く映画です。

もう少し惹きがほしかった。

私の勝手な評価は30点。
宣伝文句は面白そうだったんですが・・・

ある1つのキーワードがあるんですがそれをもっとうまく活用してほしかった。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。