映画「トライアングル」 [映画]

こんばんわ~
今日は1日で晴れたり曇ったり・・寒かったり暑かったり・・
木枯らしもふきましたね~

今日は映画を見ました。
WOWOWさんがくれるテレビ欄で気になっていた映画「トライアングル」
2009年イギリスの映画です。

トライアングルとは繰り返しって事ですね。
1人の女性ジェイが主人公、息子は自閉症です。

彼女が息子を抱きしめているところから始まります。
最初ココが最後だと思ったんです、何かあって最後はハッピーエンド。

が!!!!

気分転換にヨットセーリングに誘われたジェイは海の上で天気が急変。
転覆してしまいます。
何とか1人行方不明になってしまったが助かります。

そこに現れた豪華客船。
人の姿が見え、全員助かったと考えて船に乗ります。

そこで人を探すのですが誰もいない。
ジェイはなぜか見覚えがあると感じます。

行く先々に見覚えがある豪華客船。
不気味に思いながら人を捜し歩いているんですが・・

そこに覆面をつけた人物が!
一緒に助かった人を次々殺していきます。
最後ジェイは覆面をつけた人物を船から落としますが、その時その人物が不思議なことを・・。


助かったと感じた次の瞬間声が!
そう、死んだはずの彼らの姿が、海の上に見えたんです。

ジェイは繰り返していることに気がつき何とかこのトライアングルから逃れようと・・・

最後コレで終わった~って思ったんですよ。
なのに!!

え~そういうことですか!!!!!
という終わり方でした。

スリラー映画ですね・・・先はまったく読めませんでした。
そして最後に驚いた、というかうっそ~!って感じでした。

ハッピーエンドを求める人はには一切おすすめしません。
ちょっと不思議な世界でそれもホラー要素もちょっとあり。
オカルト的な感じです。

どうしてか?なぜか?など問い詰める人にも向いていませんね。
理由は一切明かされません。
とりあえず・・・コレか的なことはありましたが不明です。

ちょっともやもやする映画でもありましたね。
私の個人的な評価は75点。

先が読めないのは面白かった。
さら~っと見れる映画です。



タグ:海外映画
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。