初めての割りに・・・ [美味い]

こんばんわ。
今日はお友達が滋賀から着てくれました~。
で、初めてマフィンを作りました。

今まで姉や母が作っていたんですが、昨日はたまたま時間が合ったので参加です。
でも、かなり簡単なレシピだったんですよね~

サツマイモマフィンなんですが。
サツマイモをレンジで柔らかくしてつぶします。
そこに砂糖と溶かしたバターを投入。

泡だて器で混ぜ混ぜ。
次に牛乳も入れて混ぜ混ぜ。

最後に小麦粉とペーキングパウダーをあわせたものをふるって入れて、
泡だて器で混ぜ混ぜ。

サイトまで混ぜるだけ。
しかも泡だて器使用です。

マフィン方に入れて焼くだけでした。
想像以上に軽い焼き上がりで、味も美味しい~!!

初めての割りにちゃんと成功したし味も文句なし!
友達の子供さんが気に入って持って帰りました。

気に入ってもらえてよかった~!
タグ:マフィン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。