明日はお友達が遊びに来ます! [いろいろ]

こんばんわ~
今日は昨日に続きお菓子作りをしていました。

渋皮煮はかなり美味しく出来ました。
ちょっと甘めでした。
初めてだったので不安もあったけど何とか成功!

で、本日はその渋皮煮を使用するためのロールケーキの土台作り。
土台と言えばスポンジケーキですね。

お昼からシンプルでもちょっとコツがいるスポンジ作りをしていました。

それと言うのも明日はお友達が遊びに来ます。
正確には3連休中2日間友人が来宅。

明日は明後日のおやつを作ります。
で、今日は明日のおやつですね。

明日の朝、渋皮煮を細かくして生クリームをスポンジに塗ってその上に栗。
そしてくるくる~です。

うまくいくかちょっとドキドキ。
まぁスポンジが成功しているかは食べて食感を見ないと何ともいえないが・・・

見た感じは美味しそう~
味は・・・お楽しみですね~


[PR]
友達が遊びにきたらBBQパーティー!
 BBQ食材って美味しい~
タグ:スイーツ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。