飼い犬のお風呂^^ [可愛い家族]

疲れました~。

今日は朝からペットのお風呂でした!
足がだるいです。

私が飼っている犬は18kgの中型犬。
和犬雑種で水嫌い。
まぁ、暴れることはありませんが、逃げようとするんで捕まえておくことが大変なんです。

お風呂のふちに足を掛けてその間にゴン(名前です)を挟み込みます。
1回のシャンプーでは綺麗に落ちないので2回洗い。

その間ず~と足は上げたまま。
逃げようとするから結構力入れている状態なんです。

中型といってもやっぱり大きい。
洗う場所が大きいと時間もかかり、足がさいごプルプル。

で、リンスして終わり~ではなくそこから拭くのも大変。
1度逃げようとするとなかなか落ち着かない。
拭いているときも逃げようとするのでまたまた押さえ込み。

背中の右側が疲れきっています。

ゴンはただいま熟睡中。
疲れたんだろうな~

私も疲れました。
明日は筋肉痛です。

毎回のことですがもう少しなれてほしいな~。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。